花ちゃんの好奇心生活

gleeと出会い、gleeを卒業しても、いままで出会った音楽と友情はこれからも私を支えてくれると思います。
ダレンはglee以後も大活躍! 追っているわたしらも大忙しです(笑)!いや、最近はOLにはまっているんですけど(汗)。スミマセン。

2010年10月

右京が海の中道を走ります!~第1回全日本実業団クリテリウムin博多

今週末、10月31日(日)に開催される「第1回全日本実業団クリテリウムin博多」。
このレースのERクラスに片山右京さんが参戦します。

海の中道で開催される第1回大会ということで注目ですが、
右京さんが走るということで、さらに話題を集めそう。

いつもチャレンジを続ける右京さんに九州の暖かい声援を送りましょう!!

ということで、我々も応援に駆けつけます!!
ライトグリーンのチーム右京のフリースを着た人間を見たら、
それは我々です。ぜひ我々にも声援を!
20101027105855

■第1回全日本実業団クリテリウムin博多
10月31日(日)海の中道海浜公園
一周2.3km特設コース(左周り)
ERクラス18周回41.4km
決勝レーススタート=12:30~

ERクラスには42人がエントリーしています。
右京さんのナンバーカードは252番!
応援よろしくお願いします!!

フォトビジョン契約!

いわゆる電子写真スタンド、と親には説明したんですが、
ひょんなことから契約しました、「フォトビジョン」。

携帯のバッテリーが弱くなっていたので、
保険を利用して新しいものを注文しにいったのですが、
そのとき、無料キャンペーンとやらで、
1万8000円のフォトビジョンがタダになっていたのです。

もちろん月々の使用料480円はかかるのですが、
前から欲しかっただけに、え~と契約!

フォトビジョンの本体は実家のテレビの横にセッティングしてきました。

早速、東京の弟夫婦にメールして、
日々の写真を送信してもらうことに…。

2人くらしの年老いた親に、子どもたちの生活ぶりを
お届けしようという作戦です。

孫でもいればもっと楽しいのでしょうが、
その分、おもしろおかしい写真を送ろうと思います。

いや~、しかし、世の中どんどん便利に、
おもしろく、多彩になっていくんですね~~~。

その分、いろいろと面倒な操作や契約も増えてきますが…。

あと10年たったら、いったいどんな日常になっているのか…。

まったく想像がつきませんわ

しかし、CS敗退が決まった翌日にソフトバンクでの契約。
ある意味、記念日になったかも…。
契約した日、忘れないでしょうね、きっと(笑)。

オートポリス フォーミュラニッポン&アジアンGT3開催迫る!

いよいよ週末にフォーミュラニッポン第6戦とアジアンGT3、そしてF3第15・16戦が開催されます。

私の担当は、アジアンGT3。
これがレース数も多く、予選がややこしくて、もうタイヘン!
決勝レースは土曜にGT3第7戦・8戦、GT4第5戦・6戦が。
すでに頭の中がウニ状態です

ざっと土曜のスケジュールを書くだけでも、
8:00=GT3、GT4予選1回目
8:25=GT3、GT4予選2回目
11:00=GT3予選
12:25=GT3第7戦、GT4第5戦決勝レース スタート進行
16:10=GT3第8戦、GT4第6戦決勝レース スタート進行

と入り組んでいるのに、
GT3は予選1回目と2回目の合算でRd7のグリッドが決まり、
GT4は予選1回目でRd5のグリッドが、2回目の予選でRd6のグリッドが決まります。
そしてGT3のみの予選ではRd8のグリッドがきまり、
Rd7の決勝結果でR9のグリッドが決まるんです。
あ、GT4は第6戦の結果で翌日の第8戦のグリッドを決めます。
ぬぁんだと~~~~

さぁ、暗記できるか???
できるわけないよ~~~~

という状況で、明日の朝にはAP入りです。

今大会にはTRMからF河氏も競技役員としてこられるというので、
ちょっと嬉しい私!ファンなんですよ、F河氏!

写真は昨年のレースウィーク初日のパドックの様子。
そろそろAPにはこんな光景が広がっていることでしょう。
PICT0005



「留学生による男茶会」なるもの。

リビング北九州を見ていたら、やたら気になるイベント発見!!

その名も「留学生による男茶会」。
10月23日に遠賀郡の芦屋町で開催されるらしいイベントです。

この茶会、若松区ひびきの学研都市で学ぶ留学生および日本人学生を
中心に、日本の伝統文化・茶道を学びたいと集まったメンバー
「チーム茶道」(すごい名前わーい(嬉しい顔))が結成され、
彼らによる大茶会というイベントらしいです。

しかも今回で4回目。
国の重要文化財に指定されている茶の湯窯9個のうち
8個を占めている「芦屋窯」の格式にふさわしい
お点前を披露してくれるそうです。

で、参加する留学生が写真入りで紹介されているんですが、
これが傑作!!!うけました!!!

●Servies Erwan
フランス/九州工業大学、通称/白バラ王子(なんだと~~~)
=下品なゲップを心底憎む、エスプリなおフランス青年。
「やっだ~、うっそ~」が口癖。茶道では手足の長さが
邪魔をするが、華麗な立ち姿はルーブルのエロスの彫像と
言われている。

い、いったいどんな紹介文だ!!!!
で、写真もマルベル堂のブロマイド(知ってる???)!!

ほかにも「黒バラ王子」だの「殺人ダンサー」だの
すんごい通称の留学生たちがいます。
ほんとにお点前になるのだろうか?????

興味のある方は、10月9日付けのリビング北九州か、
下記HPを参照!

http://www.kitaq-koryu.jp/jp_new/2010/09/post-24.html

MICHAEL NAVA 「RAG AND BONE」

101010_1345081
久しぶりに読書開始。
しかもペーパーバック。

買ったきり、本棚に寝かせていたMICHAEL NAVAの
ミステリー絶筆作品です。
「RAG AND BONE」
ヘンリー・リオスシリーズの最終作。
いったいどんな結末を迎えるの…。
ドキドキしながら読んでいるのですが、なかなか進まず…。

とにかくわからない単語はよほどのものでない限り
辞書をひかずに、まずとにかく前へ前に読み進む…。
全部読み終えてからじっくりと辞書を引く…。
そんな手法で今回はとにかく前へ読み進めています。

そうやって読んでみると、簡単な単語が並んでいるだけなのに、
意味がわからない!ということが結構あるんです。

それから目で読んでいるだけより、声に出して読んだほうが
なんだか分かるような気がするのはナゼかいな?

だいたいタイトルで???だったんですよね、この作品。
RAGってボロとか、切れ端とかって意味でしょ?
でもシリーズを通して考えてみると、
つまらぬ物、くだらない人間…ってのが一番近いかも。

そんなものに捕らわれ続けてきたリオスがきっと
最後には解放されるのでは…と推測しているんですが…。

しかし、冒頭が衝撃でした。
恋人だったジョシュはエイズですでに亡くなっているし、
リオスは心臓発作で意識不明になっているし…。
どうなるんじゃ????的なイントロでした。

いまはまだ36ページめ。
すでに物語は複雑怪奇になってきています。
最後まで読みきれるのか…。
ああ、電子辞書がほしい~~~~!

Hall & Oates  ~今日の1曲。

え~~~、Hall & Oates のファンだったことも告白しておきます(?)。

ていうか、ダリルの
来日する度に欠かさずコンサートに行っておりましたが、
ここ数年来日がなくてさびしい限り。

最後の福岡市民会館のコンサートっていつでしたっけ??
会場で会ったFM福岡の友人が「この2人、リハーサルしないんだけど、
大丈夫かいな????」とすごく不安がっておりましたが、
コンサートはそれは見事な歌いっぷりで、
あっぱれ!!!という貫禄の舞台でした。

で、一番好きな曲がコレ。
すみません、ダリル・ホール版です。

何度聴いてもホレボレする声ですね、ダリルって

コンバット復帰

体力が回復次第、早くボディコンバットに復帰したい私です。

新曲になって、気になっているのが6曲目。

打ち込み系の泣ける曲って、私のツボなんですけど…。

いよいよ日本GP、そしてセナ映画の公開

鈴鹿ではいよいよF1日本GPが始まります。
すでに木曜日のピットウォークの時点から大勢のお客様が駆けつけ、
華やかなF1の世界を堪能しているようです。

いいな~。
鈴鹿の雰囲気って本当に最高です。
街全体がF1を楽しんでいるっていう感じ。
モータースポーツが街を元気にしているという成功例ですよね。
それが根付いているのが凄いところなんですが。

さて、それと同時に今日からいよいよセナのドキュメンタリー映画が公開されます

「アイルトン・セナ~音速の彼方へ~」。
sena
セナが歩んできた道と、彼が感じてきた欧米の壁、
そしてモータースポーツの純粋な魅力、どこまでもプロに徹した
こだわりの生き方…。

そして、あの最後の週末をどんな気持ちで迎えて、
どう向き合っていったのか…。

今まで見たことがない映像満載で、ものすごくセナに近づいた映画といえます。

あらためて見ると本当に魅力的なドライバーだったんだな~とため息が出ます。

今週は、セナの映画を観て、日曜は鈴鹿GPを堪能する!!(テレビでだけど)
うう~~~ん、モータースポーツ好きにはたまらん週末になりそうです~~

BODYPUMP キツい曲ほど、効くんですよね…。

いまからボディパンプへ出掛けます。

きつい曲ほど効くんですよね。
新曲の肩はほんまに効きます。
でもきつい曲ほど、いい曲が多いんです。

この曲もいいよね~。
Manian - Ravers in the UK (Official Video HD Version) です。

長崎コナミ IPさんのボディバイクとボディパンプを両方堪能!

このクールから長崎のコナミでIPさんのボディバイクとボディパンプを
日曜日に両方堪能できる!!という素晴らしいプログラムになっております!

まず14:00から「ボディバイク」!
この間、you tube見ていたら、アメリカのテレビドラマで
主人公が自転車レースに出るために練習、ということで
やっておりましたよ、ボディバイク!
めちゃイケメンのインストラクターでした(笑)。
でも、IPさんのボディバイクだって負けてないですよ~~~!!
気合と汗は、ホンモノです!!

そして、16:30~17:30までが「ボディパンプ60」!!
新曲になってどんなパンプを見せているのか、気になります!!!
今回、肩がキツイですよね~。

そんな素晴らしい日曜のスケジュールなのに、今月はやたら日曜に仕事なんです。

17日の週は、「フォーミュラニッポン」オートポリス大会のため、山の奥へ。
31日の週は、志賀島で初めて開催される自転車レースに右京が出場というので、
応援に行かないと!!
ということは、24日のみ????
しかし、その週は久留米で講演するので資料を作る追い込みなのよね~~~。
しくしく。

でもあきらめないぞ~~~!!
待っててくださいよ~~、IPさん!!

で、ボディバイクにはこんな曲もあります~~!
ジョージ・マイケルじゃん~~~~

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

hana87

すっかりダレンフリークになってしまったフクオカリアン。DarrenTeaPartyが最近のお楽しみです~。福岡のダレンファンの方、ぜひご参加を~。

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • Circle int the square theatre
  • アメリカ、行きます!!
  • アメリカ、行きます!!
  • 受賞スピーチ
  • おめでとう、ダレン!!!
  • 行きたい、DC
  • お久しぶりです!!!
  • バレンタインをヴェルサーチで!
  • エピソード5の予告、出ました
  • アメリカ版エスクァイア
  • クナナンの怖さが深くなる!
  • クナナンの怖さが深くなる!
  • クナナンのいろんな側面
  • クナナンのいろんな側面
  • エピソード4はより怖くなっていそう
  • Happy Birthday DARREN
QRコード
QRコード