花ちゃんの好奇心生活

gleeと出会い、gleeを卒業しても、いままで出会った音楽と友情はこれからも私を支えてくれると思います。
ダレンはglee以後も大活躍! 追っているわたしらも大忙しです(笑)!いや、最近はOLにはまっているんですけど(汗)。スミマセン。

2011年12月

ブレイン エピソード図鑑⑪

season2のEpisode 18に今ごろたどり着きました。
season3は、すでに3話まで放送が終了しているんですが。さて、エピ18は、ブレインとカートにとって大きくドラマが動く回となりました。
原題 邦題が一緒という珍しい回でしたね。タイトル「Born This Way」。
(原題 邦題一緒ってシーズン中いくつかしかない)

ブレインの登場シーンは、カートとメルセデスたちといつものカフェでお茶しているとき。
j18-1

カートに戻ってきてよ、と頼むメルセデスたちにブレインが先に「カロフスキーがいるんじゃ危険だよ」と制します。カートはもうすねちゃってる感じ。完全にこのときはブレインがカートの保護者だったんですけどね~。(笑)
サンタナはこのとき、自分がプロムクイーンになるための人気とりに、カートをNDに復帰させようとひらめき(この人のひらめき、ロクなことないですね、いつも)、カロフスキーに更生し、自分と一緒に立候補するように画策します。

前回からマッキンリーに帰りたいモード炸裂中のカートにとってカロフスキーの更生は、まるで目の前の川にいきなり橋がかかったようなもの。ブレインのことなんか忘れて、ついつい渡ってしまうんですよね~~。かわいそう、ブレイン。

で、カートがマッキンリーに戻る日。
ウォーブラーズは、今までのルール(学校外ではパフォーマンスしない!)を再び曲げて、マッキンリーに乗り込んできます。すごかったですよね、この階段のシーン。まず、階段降りてくるシーンがカッコ良かった~~
j18-2
まずはブレインとウェスたちが登場。
そして、くまのぷーさんの…じゃない、Keaneの名曲を披露します。
「Somewhere only we know」。
j18-3

この曲、ほんとダレンの甘い声にぴったりでした。泣けてきましたよ、ほんと!!
最後にブレインが泣いちゃいますけど。
j18-5

一番切なかったのは、NDのメンバーに笑顔で迎えられて、幸せそうなカートを見下ろすこのブレインの表情。
ううう、切なか~~~。
j18-6


●この回のブレインの素敵なところ
1)年下だろうと(今だから言えるが)カートの安全のためなら、意見できる!
2)恋人のためなら、ウォーブラーズであろうと何であろうと、どこまでも付き合わせる自信がある!
3)先輩たちを丸め込むのなんてお手のものさ
4)たとえ人の学校であろうと、歌いだせば自分のステージ!
5)あらかじめ、ピアノだって仕込んでおける(ほんとか???)
6)でも、最後はやっぱり泣くのを我慢できない(いいよ、いいよ)


遂にマッキンリーに戻ってしまった、カート。果たして遠距離恋愛は成就するのか????って、マッキンリーとダルトンってどのくらい離れているんでしょうかね????

さて、今日は大晦日。1年の最後を締めくくる日です。
こんな日に、ダレンのこの声と歌って、ぴったり。皆さん、良いお年を。


ブレインからダレンへ。そして、ブロードウェイ!

ダレンのH2Sのリハーサル映像が出てきましたね
ああ、ほんとにもうすぐなんだ~~~
ドキドキします。舞台も楽しそうだし、ダレンもなんかわくわくしてるのがよく分かる
darren on e!news at H2$ rehearsal

寒いのかな~、NY。
いきなりブレインからダレンに戻ってる~って感じがして、なんかHAPPYになっちゃいました~

1月のFOXチャンネル&福岡人気投票

どうやらスカパーのFOXチャンネルでは、1月の間はシーズン3のエピソード4話以降の放送はないみたい。しく~~~~。シーズン3の第1話&第2話&第3話の再放送ばかりがプログラムされています。

1月第1週は全然放送がなくて、再開するのが、01/06(金) 08:00~09:00 Glee シーズン3 #3 (字) からですね。
あとは、「Glee シーズン2」 #22(字)[最終話] の再放送があり、そのあとにシーズン3 #1#2が組まれています。

4話以降は2月からのお楽しみ、ってことになるんですね。長い!!待ち長いよ!!!
とほほです。
その分、シーズン2のDVDをご堪能あれ、ってことでしょうか?(笑)

そうそう。結果をご報告していなかった、博多デイトスでのシーズン2人気投票。福岡gleekが選んだ人気キャラクターは以下の通りでした~~

Deitos Happy glee Christmas
キャラクター人気投票
12月24日15時投票締切 総投票数544票


1位)カート・ハメル(106票)
2位)ブレイン・アンダーソン(94票)
3位)フィン・ハドソン(88票)
4位)レイチェル・ベリー(68票)
5位)ウィル・シュースター(30票)
   クイン・ファブレー(30票)
7位)スー・シルベスター(26票)
   ブリトニー・S・ピアース(26票)
9位) マイク・チャン(20票)
10位)メルセデス・ジョーンズ(12票)

normal_254
おめでとう~、お二人さん

薄着のダレンが一番論

こんなに寒い毎日なのに、「やっぱダレンが薄着が一番でしょ~~」なんて悪魔なこと言っているわたし。
考えてみたらシーズン2ではほとんどダルトン・ブレザーだったので、やっぱ薄着一番論は、ダレン本人の魅力に由来するところが大きいようです。
待ちうけ4
ああ、こんなシャツ1枚っていうのが、大好き
考えてみたらgleeって、秋から始まるシーズンだから、すぐにクリスマス~バレンタイン、終わりが春だから、あんまり薄着って季節がないんですよね。

シーズン2の中でおしゃれだったのは、ブレザー姿を引き立てるコートとマフラー。それを考えると薄着じゃなくても十分カッコいいんだけどさ~。
例えば、バレンタインエピのこのコート&マフラー。
depper
あ、このカバンだ!!シーズン3でもご健在

ベスト手の動き
シーズン2で一番薄着だったのって、も、もしかして、酔っ払ったこのときか????とほほ~~~、そうかも~~。ま、シーズン2は王子だったしね、ブレザーと素晴らしいスーツ姿を満喫させていただいたし。良しとしましょう。(私がか!!!)

そして、シーズン3。ここにきて、「ダレン薄着一番論」が確立したワケです。なんたってその瞬間が、コレ!!
自宅
ううう、何度見ても卒倒してしまいます!!この白シャツに、タンクトップの2弾攻撃でやられましたね~。
タンクトップ
もっとちゃんと映してほしかった、ダレンタンク!!ほんとは、クリスもこのとき「タンクトップになりたい、タンクトップになりたい、」と連呼していたそうですが(なぜにそこまで連呼したかは不明)、スタッフ(きっとライアンだろ)に却下され、虚しくTシャツ姿だったそうです。
しかし、クリスのタンクトップはどうなのよ????
そして、最後の決めてがコレですね!
サンドバッグ
うひょ~~~、サンドバッグになりたい最近のなりたいシリーズ最新作は、コレ。サンドバッグえ~~んボコボコにして!!

この服着てました、コメントくれたダレンくん

福岡の上映会でダレンファンをノックダウンした、ダレンのクリスマス・メッセージ。
なんとなんと、アメリカのシーズン3クリスマス・エピソードの撮影の途中だったことが判明(っていうか、今気づきました)

着ていた服がコレでした
この雪柄のカウチンセーター。ヘチマ襟にぴったり髪の、ああ、このダレンでした~~~~
normal_emc083
「日本へメッセージしたの?」(クリス)「うん、Fukuokaだったよ」(ダレン)
んなこと、言うワケないか~~(笑)!!

今年の放送も終了です。第5話ONAIRはいつか?

昨日、イベント終了後、パネルの撤去やなんやかやで家に戻ったのが23時。1時間遅れで録画のシーズン3、エピソード3を見ました。
0071
やっぱかわいかった、ブレイン
クリスマスに第3話。これで今年の放送は終了ですよね。あとは年末年始をシーズン2のDVDで盛り上がるだけです!!ジュークボックス機能を駆使して年末乗り切るぞ~~~~!!

で、年明けはいつから放送開始なんでしょうか?
1日はもちろんないでしょうし、8日から?ということは、8日が第4話で、15日が第5話???げげげ???私がNYにいっている間に運命の(???)第5話なワケ???ううう。それも辛い。でも、日本中のKlaineファンは一刻も早い5話の放映を期待しているでしょうし…。
そりゃあ、楽しみですよね。ふふふふ。
自宅
早く薄着ブレインが観たい
どなたかスカパーの放映スケジュール知っている人、教えてください!!
いったい5話はいつ放映なの?????(そこ太字か???)(笑)

来年もグリーでいたいね

クリスマスも終了。いきなり日本はお正月モードに切り替わります。
このへんの変わりようって日本人のすごいところだと思います。
考えてみたら、赤ちゃんのときはお宮参りで神社だし、お葬式は仏式が多いし、結婚式はキリスト教。こんなコンフューズな民族ってほかにいるのかしらん????(笑)

ま、それはさておき、お正月がくると、時は2012年。
私にとってはNYのダレンミュージカルで新しい年が始まる、記念すべき年です!来年も1年、ダレンでつっぱしるぞ~~~と思っているんですけど、みなさん、そのへんいかがでしょうか?(笑)

シーズン3が春に終わると、きっとキャストは再びツアーに出るかもしれなく、そうすると去年はこなかった日本ではありますが、本国ではコケた映画が日本で大ヒットしたことを考えると、こりゃあ日本というおいしいマーケットを放っておくはずがない、と私は踏んでいるんですが、そのへん、みなさん、いかがでしょうか??(笑)

ツアーがきたら、皆さん、行きますよね???もちろん!!!
東京だろうが、沖縄だろうが、チケットさえ入手できれば、全ステージ見倒してやる~~って勢いです。

で、できれば、ダレンにはそのまま2日ほど日本に残っていただき、ビルボードライブで4ステージくらいいかがでしょうか???(マネージャーか、おまえ!!!)

ああ、そんな夢を初夢にみて、実現してほしい今日このごろです。でも現実はまだ年賀状すら購入していないきびしい~~ものでした。郵便局、いこ

では、来年、こんなNDに会いたい!ということで、このナンバー1ヒットを

GLEE - Full Performance of "We Are Young" airing TUE 12/6

ダレンとクリスのメリークリスマス

12月25日。
今年のクリスマスウィークも今日で終わりです。
みなさん、HAPPYなクリスマスを過ごせたでしょうか?

私にとっての2011年はなんだかglee一色の1年でした。
去年の年末にスカパーにはいって、それからすっかりシーズン2ざんまい。再放送のシーズン1も去年の年末くらいに全部をまとめてみたのかな~。そして、年明けはまだ春の恒例イベント「チェント・ミリア」の準備とかしていたんですが、気づくとブログはブレイン(ダレン)一色!
最初はブレインだけの侵食ですんでいたのに、いつのまにかダレン波が押し寄せ、もう春にはすっかりダレン&ブレインのブログになってしまいました。

友人知人は「最近の花ちゃんのブログのあの男はダレ???」って、もう会う人会う人に言われた時期もありました(笑)。すでに友人たちは呆れて、私の近況はフェイスブックから限り入手、ブログはほとんど見てない状況です~(そりゃそうよね)!

で、秋に3Dムービーが公開されることになり、そりゃあスタンディングで観たいよね、って話が出て、日本中のダレンファンの皆さんと、グリーファンの皆さんが結集して、六本木でのスタンディングを実現させて、私的には今年のグリーイベントのエンディングとなる「Deitos Happy glee Christmas」が先だって終了いたしました。

その最後の最後のイベントで、まるでご褒美のようにダレンからのメッセージが届き、もう最高の年末になりました。ううう、来年はダレンを日本へ!!って決意を固めた次第です!はい!!

ここんとこイベント準備に追われ、あまり目新しい情報はアップできていませんが、来年は1月11日からいよいよNYダレン襲撃(???)ツアー!に参りますので、その模様は逐一アップしていきたいと思います。

ではでは、ダレンとクリスのクリスマスメッセージで、メリークリスマス~~~~

GLEE - A Holiday Moment: Darren Criss


GLEE - A Holiday Moment: Chris Colfer

福岡gleeイベント ディレクターズカット版

12月22日に福岡で開催したgleeシーズン2特別上映会。
上映会の前にロビーで開催したイベントのディレクターズカット版があがってきました。
現場の雰囲気を一緒に楽しんでください。
ゴスペル編は年末にアップ予定です。ちなみにiphone持ってうろちょろしているのが、わたしです(笑)!!

クリスマスイブには、やはりこの曲でしょう。

"Have Yourself A Merry Little Christmas" - Darren Criss

ということで、みなさまMerry Christmas
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

hana87

すっかりダレンフリークになってしまったフクオカリアン。DarrenTeaPartyが最近のお楽しみです~。福岡のダレンファンの方、ぜひご参加を~。

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • Circle int the square theatre
  • アメリカ、行きます!!
  • アメリカ、行きます!!
  • 受賞スピーチ
  • おめでとう、ダレン!!!
  • 行きたい、DC
  • お久しぶりです!!!
  • バレンタインをヴェルサーチで!
  • エピソード5の予告、出ました
  • アメリカ版エスクァイア
  • クナナンの怖さが深くなる!
  • クナナンの怖さが深くなる!
  • クナナンのいろんな側面
  • クナナンのいろんな側面
  • エピソード4はより怖くなっていそう
  • Happy Birthday DARREN
QRコード
QRコード