花ちゃんの好奇心生活

gleeと出会い、gleeを卒業しても、いままで出会った音楽と友情はこれからも私を支えてくれると思います。
ダレンはglee以後も大活躍! 追っているわたしらも大忙しです(笑)!いや、最近はOLにはまっているんですけど(汗)。スミマセン。

2012年01月

まさか入院してませんよね?ブレインくん

まだ全然見られない状況の気になるエピ11。
どうなっているんでしょうか?
明日には見られるんですよね、きっと、多分、おそらく…。
facebookのDCJPでは超~~~気になる写真が出ていて、もうドキドキしてるんですが…。


そう!海賊バージョン、ダレン!!じゃない、ブレイン!!
ど、どうしたんでしょうか~~~~!

しかもパジャマ? 病院風背景???
クリスじゃない、カートが手前にいるし。

この間のお茶会では「どうもスラッシーアレルギーという説が…」とまいちゃんたちが話しておりましたが、ほんとにほんとにセバがスラッシーかけたりする暴挙に出るんでしょうか?????
あやつ、許せん!!!

なんだかひところのATWT状態にならないか、ちょっと不安なわたしではありますが、
明日に期待大なのであります。
あ~~、明日仕事になるのか~~~!!
雪降ってもう会社休めないかな~~(笑)!!

ダレンお茶会

ダレンファンと、ダレンを語り合う「ダレンお茶会」。

福岡・天神で開催し、仲良しダレン仲間に、初めてお会いする北九州の真理子さんを加えて、すんごく盛り上がりましたー( ´ ▽ ` )ノ

PCを運び込んで、シーズン3の10話と5話を見て、もう大興奮! 貸切のお店なので、まるで自宅でテレビ見ながらお菓子食べてる状態でした。いいね~、こんな感じのお茶会。

いやー、ダレンの素敵さに反応するのが、みんな一緒のツボで楽しかったです!
そこそこ、あ、この目、このセリフ、とか(笑)!

この楽しさ、病みつきになりそう!!
次回は、ダレン温泉とか、ダレン合宿とかしてみたい感じでしたー( ´ ▽ ` )ノ

今回みんのツボにきたこと

●やっぱダレンは薄着でしょ~~
●セバっていったいどうなのよ!
●カートの闘争モードがとにかくウケました
●お酒は辞めようね
●ブレインの目が泳ぐとこ。とにかっくウケる!!

だいたいセバと朝電話で話してたのをカートに睨まれるシーンなんて、もう大爆笑でした(ごめん、ダレン!!)!!目が泳ぐは、しどろもどろだわ…。カートもこわいし(笑)。
ほとんどこれから先はカートVSセバって展開になるんでしょうか?
(ブレイン、蚊帳の外状態?????)(笑)

シーズン3。これからいよいよ目が離せないです、ほんと。

昼も輝く、ダレンネオン

「アル・ハーシュフェルド劇場」の上にはダレン&H2Sのネオンが。
実はこれ、昼間も光っていたんですね。
ネオン

空がちょっと曇り気味だとよく分かります。
劇場の前には街路樹があって、なかなか木にじゃまされて全体を写すことができなかったんですが、なんだかこのネオンを見るだけでテンションが上がりました。

また、ここにDARREN CRISSの名前が灯るといいな~
でも、これもまた今はニックになっているんですね。タイヘンだ~~

出ました!マイケルダレン!

こちらから見られるんですね、ダレンのマイケル(日本語ヘン)(笑)。

GLEEKS! Full Performance Of Wanna Be Startin' Somethin Here!!!

か、カッコイイ!!
なんともフツーのジャンバー姿で始まったので、なんでよ~と思っていたのですが、後半さすがです!!
キラキラブラックジャケットのダレンって、もう真骨頂ですね

すんばらしい!!1月31日が楽しみです!!(だから日本は2月1日だってば!!)

このドアの向こうの世界は

doa
「アル・ハーシュフェルド劇場」の楽屋口。
stage doorっていうんですね、英語だと。
この扉からダレンは劇場に入り、閉演後はファンが待つ場所にここから出てきてサインをしたり、スピーチをしたりしてくれた、夢の場所。

そして、幕が降りたあと、ファンが待つこの場所から何人ものVIPパスをつけた人が中へとはいっていき、ダレンとお話をしていたようです。

なかには、とってもフレンドリーなVIPもいて、「私のあとには後2組いたから、もうすぐ出てくるよ~」と教えてくれた人もいました(でも、その日、ダレンはささ~~と帰ってしまったけど~~~)。

このドア。もしかしたら、今年ダレンファンの中では世の中で一番のあこがれのドアになったかもしれませんね


ブロードウェイを飾るダレン~店頭編

タイムズ・スクエアの大きな看板もすでにニック・バージョンに変わってしまっているというNY。
そんなブロードウェイにあるお土産屋さん的存在なのが、「THEATRE CIRCLE」。

ミュージカルのCDとかパンフレットとか、Tシャツとかを売っているんですが、お店の店頭にもダレンの顔を発見!!思わずはいってしまいました(笑)(撒き餌か!!)!これが店頭。
パンフ屋さん

ショーウィンドウに近づくとよくわかりますよ。うふふ。
パンフ屋さん店頭
しかし、となりのよだれかけ銅像は何???
でも、中に入ってみるとパンフもなければ、ポスターもない!CDもない状況で、ほんと表の写真はただの撒き餌でした、はい(笑)。

いろんなミュージカルのグッズはあるので、時間つぶし(失礼???)かお土産探しにはうってつけのお店でした。(結局なにも買っていませんが)

っていうか、この店頭もすでにニックに変わっているんでしょうか。ううむ。

GLEE - "Michael" Teaser

出てきましたね、マイケルトリビュートのPV。
なんだかウォーブラーズがすんごいことになっているようで!!

ダレンがブロードウェイで忙しいのをいいことに(?)セバスチャン出すぎでないですかぁ????

この回でどうやらブレインが怪我するエピになっているらしく(収録に参加できない口実づくり??)、どんな展開になるんでしょうか?
そういえばフィンがすこし痩せてるような??踊りで絞れたのか????
それにしても、やっぱブレイン、カッコイイ!!この動画のラストなんてもう貫禄です!!
なんかもう番組仕切ってる感もあるくらい~(笑)!

1月31日。楽しみすぎ~~~~あ、日本だと2月1日かぁ~。

How to go to H2S~PLAYBILLのもらい方編

さて、会場の中に入るとき、どの扉に進むかを指示され、その扉からホールに入ると、今度は席まで案内してくれる係の人がいて、その人がPLAYBILLを一人に一冊ずつ手渡してくれます。
基本一人一冊!でも知人に頼まれていたので、どうにか入手しなきゃー( ̄◇ ̄;)

いろんな方法で手にした方のアプローチを紹介します。
●席を案内してくれる係員にたのんで、もらえた
●インターミッションにロビーで係員に頼んでもらえた(カウンターの近くと言ってたけど、詳細不明)


さて、私。座席案内のお兄さんにPLAYBILLほしいんだけど、頼んだら一冊くれ、「ごめんなさい、あと三冊お願い」と頼んだら、出してくれようとしたのですが、ここで魔女登場?「あんた、そんなにやったらダメでしょー、一人一冊よ!」と、お兄さんを叱りつけた!!こ、こわー(゚o゚;;

お兄さん、「ごめんね、一冊しかあげられない」とあやまる始末。いやいや、私が無理言ったんだからー!すまんねー。皆さん、座席案内係員のおばさん(奥の扉付近担当のよう)には気をつけましょう。たのむなら、おばさんがいない扉を狙いましょう!

●最後の方法。ミュージカル終了後、座席をあさる!
しかし、これもダレンファンが大挙して訪れている公演なので、持ち帰り率9割7分という感じ。私一階席でかろうじて二冊拾いました!もう、宝探しと早い者勝ち競争!ドキドキしたよー!
プレイビル
これが入手したPLAYBILL。ボウ・ブリッジズと部長さんのサインは貰えたんですが、ダレンのサインは入手できず。無念です

福岡ダレンお茶会

福岡在住のダレンファンの方とポットラック形式のお茶会開催します。

はなのNY報告とシーズン2&3を語る会です
プレイビルサイン
これ、右側のがダレンのサインです

■1月28日(土)19:00~21:00
■会場 福岡市中央区渡辺通5丁目 PolePole
■会費 会場費1人1200円ほか各自のお料理代
※参加の方には担当のまいちゃんから詳細をご連絡いたします。

参加希望の方、また参加表明されていたmeridianさん、よろしければ下記にメールください。
hanapi826@gmail.com

How to go to H2S~NewYorkTimesの威力

私たちがアメリカに到着した翌日。ダレンの記事がニューヨークタイムズに掲載されたという情報が流れ、それはいったいいつの新聞なのか? もし売っているなら、買わなければ!ということになり、ニューヨークタイムズの本社はどこなのかをチェック!!すると、なんとなんと宿泊しているホテルから3ブロックと離れていない場所に本社ビルがあることが判明しました!!!

おお、それでは!と、いきなり本社襲撃です。(けっこう怖いモノ知らず)
日本でも新聞社の本社をいきなり訪ねていったことってないですが。(笑)
自分が勤めていた新聞社にも時々、バックナンバーがほしいという読者の方が訪れてましたけど、まさか自分がそうなるとは(笑)。運命は巡るもんです。

さて、ニューヨーク・タイムズの本社ビルは、でっかいビル!
ニューヨーク・タイムズ

セキュリティがしっかりしているのは、あたりまえなんでしょうが、なんだか、結構フレンドリーな雰囲気。

まずは、ガードマンのおじさんたちがいる(5人くらい)カウンターで用事を聞いてくれます。
ここでおじさんたちに「実は昨日の ニューヨーク・タイムズの新聞がほしいんだけど」と相談を持ちかけたら、「昨日の新聞なのか?」と言いながら、カウンターの下からバックナンバーを取り出してくれました。おおお、もしかして、くれるの???
でも、果たしてそこにダレンの記事が載っているのか不安だったので、チェックしてみると…ないじゃん
さぁ、そこからが大騒ぎ!!「おじさん、違った、おとついのかも???」と言って、今度は2日前の新聞を取り出してもらいます。(いや、ほんと親切なおじさんでした)で、再び、チェック! しかし~~~、そこにもないのよ!!どういうこと????

そこで、あわてていたら、同行していたリエさんが携帯でブログをチェック。記事のサイトをおじさんたちに見せて「この記事が掲載されている新聞がほしいの!!」と訴えました。(ここからジェスチャーも派手になる)(笑)

すると今度はおじさんもニューヨーク・タイムズのHPをPCでチェックしてくれだしました。し、親切すぎ!!!

やがておじさん、PC上にダレンの記事を発見!!「なんだ、今日の新聞じゃないか~」。え?そうなの???

「ありがと~~~、おじさん!!今日の新聞って分かったら大丈夫!スタンドで買うから~~」と言って立ち去ろうとすると、「いったい何部ほしいんだ??」とおじさんが声をかけてきます。
で、思わず「10部くらいほしいんだけど~~」というと、もうしょうがないな~~という顔して、デスクの下から新聞ごっそり(!)出して、「ここに8部あるから。内緒だよ。ちょっと遅いクリスマス・プレゼントだよ。メリー・クリスマス」といって、新聞を手渡してくれました
な、なんてすてきなの!!!いや、モノをもらったからじゃなくて、そのセリフ!!!おじさん、そのセリフ、ダレンが言ったら、もうブレインだよ~~~

ありがとう。ニューヨーク・タイムズ。ありがとう、おじさん。(名前くらい聞いとけよ~~~
ありがとう、ニューヨーク!

これが入手した新聞です。
newyorktimes2

表紙はこれ。
nnewyorktimes1

旅の思い出のハイライト的にいい出来事でした。大きな新聞社なのに、あんなにヒューマンな対応ができるなんて。驚きました。おじさん、ほんとにありがとう。あのあと、ちゃんとスタンドで別に3部買ったから(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

hana87

すっかりダレンフリークになってしまったフクオカリアン。DarrenTeaPartyが最近のお楽しみです~。福岡のダレンファンの方、ぜひご参加を~。

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • Circle int the square theatre
  • アメリカ、行きます!!
  • アメリカ、行きます!!
  • 受賞スピーチ
  • おめでとう、ダレン!!!
  • 行きたい、DC
  • お久しぶりです!!!
  • バレンタインをヴェルサーチで!
  • エピソード5の予告、出ました
  • アメリカ版エスクァイア
  • クナナンの怖さが深くなる!
  • クナナンの怖さが深くなる!
  • クナナンのいろんな側面
  • クナナンのいろんな側面
  • エピソード4はより怖くなっていそう
  • Happy Birthday DARREN
QRコード
QRコード