今回のロス旅行の第2の目的はgleeのロケ地巡り。

その最大の目標の1つが、マッキンリーの舞台となった高校です。
パラマウントスタジオからクルマで5分ほどの場所にある、HELEN BERNSTEIN HIGH SCHOOLが、その舞台。
2008年にできたばかりの公立高校です。
mkry-9

ここです!

私たちが訪ねたのは日曜日。すでに休暇に入っているし、日曜だし、きっと開いてないよね~と、あきらめモードで出かけたのですが、なんとゲートも開いているし、何やらイベントが開催されていて、「どうぞお入りください」となっているではないですか????
え?? 入っていいの???

と、ドキドキしながら入っていくと、ちょうど学生たちが日曜学校のイベントを開いていて、アイスコーヒーまで飲ませてくれました。(よかったのかな???)(;´・ω・)

でも「gleeの撮影があってた高校でしょ?」ってきくと、「ああ、そうなの~~~~」とあっけらか~~んモード。
私たちが写真撮っていても全然気にする感じなし。きっとたくさんいるんでしょうね~、こんな観光客。

で、撮ってまいりました!!!
まずは、この階段!!!
mkry-3

思ったより低くて、ちょっとオドロキ! もう少し大きいかと思ったけど。
でも、この階段であんなシーンも、こんなシーンも、かと思うと、わなないてしまいましたよぉぉぉ。

で、もちろん、この非常階段も!!!
mkry-1

ほんとにただの非常階段なんだけど、なんでこんなにドキドキするんでしょうね~~~。
Klainerだけですかね????(笑)

そして、あのキュートなkissシーンに使われた、青いテーブルとイスセット!!
なんと、学校の備品でした(笑)!!!!!
mkry-10

学校にあるもの、そのまま使っているんですね??
もしかして、gleeが寄贈したとか?????

さて、マッキンリーのロゴは戦士の模様でしたが、実際の校章はこちら。
mkry-8

アメリカの高校って、なんかおしゃれだな~~~~。

皆さんも運がよければ、きっと中に入れるはず~~。
聞いたところではこの日曜学校のイベント、毎週やっているとか。(夏休みだけなのかもしれませんが)
ということは、ねらい目は日曜?????