パラマウントスタジオVIPツアーでオドロイタこと。
それは、シーズン5の撮影のほとんどがLAだったということ!!!
NY撮影はほんとにNYじゃないとできない場所だけだったんですね!!
オドロイタ!!!

なので、パラマウントスタジオのツアーに参加すれば、けっこうgleeの撮影ポイントを見学できるのです。

例えば、ここ。
beans-1

ライマビーンとして使われたのは、ゲートを入ってすぐのカフェ。
いまではパラマウントスタジオのGOODSも売っています。悲しいことにライマ・ビーンのGOODSはなし。
しくしくしく。

その奥にあるダイナーは、ブレッドスティックに使われたそうです。
glee-14


そして、カートで巡るツアーの途中、観ることができるのが、スポットライト・ダイナーとなった、ここ!
glee-11

「8月からまた使用するので、中は撮影できないの。ごめんね」って、エリカ。
ってことは、シーズン6もNYシーンあるってことですね????

カートとレイチェルがタトゥーした店はここ。
glee-12


そして、NYの地下鉄の入り口とか。
glee-8

glee-10


コーヒースタンドかとも、何気にあるではないですか~~~~~!!
glee-7


街中にもいろんな場所で撮影されているし…。
やっぱりgleeってメイドインLAなんだわ!!と実感した次第です。