サンフランシスコからスタートした、ヘドウィグの全米ツアー。

ブロードウェイのときと、どこか変化したのでしょうか?

英語難民の私には、せりふを理解するのは至難の技で、よっしーの
解説に頼るところが多かったのですが、かなり西海岸SFネタを盛り込んでおりました。
ブルーエンジェルスとか(たしかあの日、飛来していた???)(※)
グーグルバスから降ろされたとか、劇場の話とか。

いや、もっともっとたくさんあったはずです。
だって劇場の人たちに異常にウケてましたもん。
いったい何があんなにウケていたのか…。誰か、オセーテ!!!

あとは、ニック・ジョナスをいじってみたりとかしてました(笑)。

毎回、思うのですが。

英語、勉強しよう……。

そう再認識したヘドウィグでした。しく~~~。
よっしーがホントにうらやましかったっす。
2016-10-09-07-45-28

今回、すごく警備がきびしくて、ぜんぜん撮影させてくれませんでした~。
カーテンコールもダメとか! きびしくない~~~!!!


※ブルーエンジェルス やはりきてました、SFに!

サンフランシスコ・フリート・ウィーク 2016
「サンフランシスコ・フリート・ウィーク(San Francisco Fleet Week 2016)」は2016年10月8日(土)と10月9日(日)の2日間、アメリカ・カリフォルニア州のサンフランシスコで開催されます。

このエアショーではアメリカ海軍(USN)のF/A-18によるアクロバット飛行チーム「ブルーエンジェルズ(Blue Angels)」の飛行が予定されています。2016年はフランスの民間アクロバットチーム「ブライトリング・ジェット・チーム」も参加します。

例年はこの他、ブルーエンジェルズの飛行が行われる日程を含めた1週間、サンフランシスコベイでアメリカ海軍艦船への体験乗船も行われ、空と海と一緒に楽しめるプログラムが構成されています。