花ちゃんの好奇心生活

gleeと出会い、gleeを卒業しても、いままで出会った音楽と友情はこれからも私を支えてくれると思います。
ダレンはglee以後も大活躍! 追っているわたしらも大忙しです(笑)!いや、最近はOLにはまっているんですけど(汗)。スミマセン。

福岡

ニューヨークロケ!

週末のマンハッタンロケは、まさにklaine祭りーーー(≧∇≦)!!!

コードの逮捕誤報なんかもあり、日本ではまた違った意味でも大騒ぎでした(笑)。

image

久しぶりのダレクリ出現にタイムズスクエアも大騒ぎだっただろうなーーー。

5月7日(土)福岡マリンメッセ SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011

行ってきました。7日、土曜日。
マリンメッセ福岡での浜田省吾。
「SHOGO HAMADA ON THE ROAD2011」。
今回のテーマは「The Last Weekend」。
この場合のLastは最後、なんでしょうか?先週なんでしょうか?
でもTheがつくから、「その最後の週末」なんでしょうね、やはり。

このツアーはそのほとんどが週末開催。
週末に仕事のサービス業の方々は泣いていました。
私の古い友人も「休めないので、秋にかける」と話していましたが、
秋も週末。でも秋は金曜日にかろうじて公演してくれるんですね。

会社員だったころは平日のライブがそういえば辛かった記憶が。
仕事が終わらず、泣いたことも…
なので今の私にとっては週末のライブは朝から気合を入れ、
シャワーをあびて準備万端!!
最高に楽しめるライブになりました。

今回は初めてグッズ販売ショップが会場の外の
テント会場として特設されていて、ちょっとオドロキ!

チケットもQRコード付きで、入り口でピピっとするまで
席がどこだかわからない!!なんじゃ~~~
半券をもらってからいきなりアリーナの扉を探さないといけないので、
けっこうドギマギしました。
これってきっとネットでの転売を阻止するための工夫なんでしょうが、
時間がかかるので、会場をあと30分はやめてほしかったですね~。
トイレが大渋滞で開演に間に合わない人もいました!!
私は3分前であきらめました!!
しかし、久しぶりに半券が手元に残りました!
今までチケピのコンピューター発券みたいな空しい半券だったので
久しぶりにコンサートチケットらしい半券で嬉しかったですね
2011shogo

さて、ライブは3時間30分の充実したものでした。
311の出来事を正面から受け止めるような、でもずっと昔から
語りかけていたことと同じことのような、変わらないメッセージ性に
ひたすら頭が下がりました。

彼が歌ってきた1つ1つの曲、伝えてきた1つ1つの言葉、
見せてきた生きかたは今の私の個性を作るのにすごく
大きな影響を与えています。
それだけでも感謝、だね!

ありがとう、浜省。また秋に会いましょう!
(チケット、とれるのか~~~~)

福岡の桜

今週に入ってからの暖かさですっかり福岡の桜も
満開になってきました。
2011桜中央公園

これは福岡市中央公園の桜。
月曜日に撮影したのですが、青空に映えてキレイに咲いていました。
そして昨日は福岡城址のほうへ取材に出かけたのですが、
こちらのお濠周りの桜もすっかり満開。
陽気に誘われて散歩する人の姿がたくさんでした。
2011桜


この暖かさが早く東北まで届き、満開の花がみんなの心を癒やしてくれるといいな~。

DD 博多デイトスの情報紙、完成しました!

3月の頭から取り掛かっていた、博多デイトスの情報紙「Do Deitos」が
4月1日、遂に完成しました!!!
DD1号&Tシャツ

博多の町で元気に働くビジネスウーマン&ビジネスマンと
この春デビューした新社会人のための特集とアイテム情報を満載

「福岡で働くみんなの心を元気にする、嬉しい言葉」特集は、
疲れたときに読むと、きっと元気が出て、明日から会社に通えること
請け合いです!!

また、先輩ビジネスウーマンが便利に使う便利グッズなども特集。
500円、1000円で買える嬉しいアイテムも大特集しています。

DDのイメージモデルとして活躍してくれるのは、
オートポリスの実況アナウンサーとしても活躍する、高橋久美子ちゃん。
ちょっとお姉さんの雰囲気で素敵にデイトスの中でセレクトした
ニット&スカートを着こなしてくれています。
中面や終面にも、顔を出しているので、お楽しみに

「Do Deitos」は、博多デイトスの中に設置されたラックから、
無料でピックアップすることができます!

イベント情報や映画「岳」試写会情報、高橋久美子ちゃんが
セレクトした春グッズプレゼントもあるので、早めにチェックしてね!

写真中のTシャツは、4月1日にデイトスの中で配布するときに
スタッフが着たオリジナルTシャツ!
Tシャツそのものはユニクロのものなので、めちゃ快適よ

博多駅に誕生したTジョイ博多

昨日、新しくなった博多駅に出来る「Tジョイ博多」を
見て来ました。
「漫才ギャング」という品川ヒロシの新作の会見だったのですが、
劇場もちょっと興味津々!

でも、劇場に到着するとそのあまりの暗さに
ビックリしました
く、暗い!!あまりに暗い!!↓こんな感じよ
Tjoy

目の悪い私は、全体がどうなっているのか
よく分かりませんでした!

そんななか、面白かったのは、トレインビュースポット。
tjoi train spot

劇場の横にくっついている通路で、
大きな窓越しに、JR博多駅とそこを通過する列車が
見られるというもの。
といっても、ほとんどが駅の屋根なんですけどね(笑)。
Tjoy station

ここで列車を観ながら立ち食いができるのです。
ちょっとカッコいいスペースでした。
Tjoy tarin street

萩尾望都トークショー  宝くじを買うしかない??

なんと、当たりました!!!
萩尾望都トークショーの入場券!今回は友人のUMEちゃんも当選!
おおお、こんなに運を使い果たして大丈夫か、わたし??

宝くじを買ったら、この勢いで当たったりするものでしょうか?
いや、2度あることは3度あったのだから、もう次はない????

さすがにサイン会のような「20倍」という文言はなかったのですが、
それでも強運。
キャンセル待ちもとっているようでした。

今回も「公式図録」をもとにトークショーをするので、事前に
公式図録をお買い求めください、と書いてありました。
うまい!
でも、なにかを使って同じ方向を見て話をするのって、
ファシリテーションでも大切だから、やっぱトークショーでも大事?
なんて、いいほうに解釈しております。

2月に萩尾望都特集をスタートしてから、ほぼ毎日200人ほどの方に
お越しいただいております。ありがとうございます。

一緒にサイン会、トークショーを楽しみ、くやしくもはずれてしまった方のためにも
しっかりレポートしたいと思います。

そして私は伝道士のように友人に望都さまの本を貸してまわるのです!(笑)

最後の難関、萩尾望都トークショー

昨日はサイン会当選のはがきに浮かれておりましたが、
ブログを読んでくださっているマミーさんからは「はずれてしまったみたい」という
メッセージをもらい、なんだかショック。
お会いしたかったのに…。

最後の希望は2月27日(日)開催のトークショー。
まだはがきがこないので、ちょっとキビシそうですが、
そんなに応募が多いのだったら大きなハコでやってほしい!!と
思うのは私だけでしょうか?
せめて、近くにある明治生命ホールとかにできないのかな~。
あそこなら450人は入るし。
主催者の方もこんなに応募が多いとは思っていなかった???
いやいやそんなことはないでしょう!!地元福岡ですもの!!!

当日は公式図録を購入して、それについているアートシートにサインして
いただく、というシステムになっているそうです。↓これが図録
図録から

当日原画展会場に姿を見せてくださるといいですよね~~

そういえば、27日はアカデミー賞の発表の日。
日本では翌日28日からCSで放送があります。
あわただしい週末・週明けになりそう…。

今週ももう木曜日。今週の試写会はあと「SP」を残すだけになりました。
しかし、28日は日本アカデミー賞の発表。
20日はgleeの集中放送。
ああ、いそがしい??????

萩尾望都サイン会!!当選はがき到着!!!

もうはずれていただろう、と落胆していた私の元に、
今日の昼休み、ハガキが届きました!!!

そう!!
萩尾望都サイン会の当選はがきです!
な、なんと倍率20倍だったそうで、はがきに「倍率20倍の中、
当選おめでとうございます!」とご丁寧に書いてありました(笑)!
ううううう、嬉しい!!!!!

2月はgleeのシーズン2も始まるし、なんだかいいことづくし!!
来月反動がないといいのですが…。

当選はがきはなくさないように、大事に手帳にはさんでおかねば!!!
アジ美萩尾望都原画展は3月13日(日)まで福岡アジア美術館で開催中。
これが最後の開催となるので、ファンは絶対見逃さないように!!ね!

折尾の餃子兄弟

先週末、所属する日本ヒーブ協議会九州支部の
恒例行事、来期に向けてのテーマ決めをする「マラソン・ミーティング」に参加。

初日はファシリテーションのスキルアップを目指すトレーニングを兼ね、
今年1年の振り返りを実施し、来期へのテーマ探しを行いました。

そんな真面目でハードなミーティングを前に、一緒に参加したすがママと一緒に、
「まずは英気をつけねば!」と、折尾駅前で昼食を。
事前にインターネットで調べておいた「餃子兄弟」へ向かいます。

折尾駅の東口から出て、右側に続く古びたスナック街を行くと、
ちょうど真ん中くらいにある赤いひさしの小さな店が、そこ。

中国出身のご夫婦(多分)が2人で手作りしている小さな餃子屋さんです。

これが、うまい!!!!
特に水餃子が絶品です!!
ニンニクをいっさい使っていないのに、すごくコクがある具に、
もちもちの皮がいい感じ!
餃子兄弟mini

水餃子・焼き餃子共に、お店で食べると8個1人前で450円。
持ち帰りは1人前10個で450円。

翌日、ミーティングの帰りに持ち帰りを買って帰ることにして、
仲間に注文とったら、なんと22人前もオーダーすることになりました。
10:30くらいに事前に電話して用意していただくことができ、
無事に買って帰ることができました~~。よかったよかった。

きっとみんな夕食で兄弟の餃子を満喫したでしょう!!
餃子兄弟焼きmini

焼きもなかなかよ!

美容道場と猫カフェ

昨日は夜から中野ちさと嬢が開催する「美容道場」に初めて参加。
頭を使って食事を摂れば、太らない!というありがたいお話を聞いてきました。
し、しかし、頭でわかっても私のワガママな胃が理解できるか…不安です(笑)。

昨日の教訓!
「食べるときは頭の中で計算してから選んで食べよ!!」

これに関しては後ほど詳しいレポートを。

さて、ありがたい道場の後、友人と軽く食事。
そしてその店の帰りに、同じビルにあった「猫カフェ」に参りました。
前から行ってみたかったのですがチャンスがなかったのです。
しかし、偶然にも昨日は友人と道場で一緒になった方が
共に猫好き!という幸運もあり、猫カフェデビュー
うううう、至福の時間でした。

昨日の猫カフェのキュートキャットは、この「しまこ」!!
猫カフェ しまこアップ

とにかく人なつこくて、まるで犬みたい(笑)。
猫カフェ しまこ

なかにはかごの中でずっと寝かぶっているこんな子も(笑)。
猫カフェ おやすみ

こんな猫ちゃんたちに囲まれて、60分1ドリンク付きで880円って安くない??????

ああ、また行きたいです!!
猫カフェレポートもまたゆっくりと。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

hana87

すっかりダレンフリークになってしまったフクオカリアン。DarrenTeaPartyが最近のお楽しみです~。福岡のダレンファンの方、ぜひご参加を~。

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • Circle int the square theatre
  • アメリカ、行きます!!
  • アメリカ、行きます!!
  • 受賞スピーチ
  • おめでとう、ダレン!!!
  • 行きたい、DC
  • お久しぶりです!!!
  • バレンタインをヴェルサーチで!
  • エピソード5の予告、出ました
  • アメリカ版エスクァイア
  • クナナンの怖さが深くなる!
  • クナナンの怖さが深くなる!
  • クナナンのいろんな側面
  • クナナンのいろんな側面
  • エピソード4はより怖くなっていそう
  • Happy Birthday DARREN
QRコード
QRコード