花ちゃんの好奇心生活

gleeと出会い、gleeを卒業しても、いままで出会った音楽と友情はこれからも私を支えてくれると思います。
ダレンはglee以後も大活躍! 追っているわたしらも大忙しです(笑)!いや、最近はOLにはまっているんですけど(汗)。スミマセン。

チェント・ミリアかみつえ

Cento Miglia 2011 今年やったこと。

今年のチェント・ミリアは東日本大震災復興応援プロジェクトを
兼ねて、さまざまなチャリティをしました。

チャリティTシャツを販売し、売上金の一部を寄付。
ほかにも「柚子ネード」販売をして売上金すべてを寄付。
総額7万5000円近いお金を募金することができました。

この募金は、片山右京さんの「チーム右京震災サポートプロジェクト」を通じて、
被災された方々のお役にたてていただきます。

今年、チェントで「やった!」という満足感で一番大きかったのは、
このチャリティかな~。
あ、あと1つありました!!

マーシャルカーのスタートフラッグ、振りました~~~
楽しかった
旗ふってみました

Cento おもしろ写真集

今年のチェントのおもろい写真をいくつかご紹介。
ゆで卵
まず、杖立温泉でいただいた温泉タマゴの写真です。
ちょうど端午の節句用の鯉のぼりが川に渡してあって、
それは素晴らしい風景でした。
この川のほとりをゆっくりとクラシックカーが走る…。
とっても優雅でしょ?
愛車を磨くのだ
続いて愛車を磨く、この手。
磨く車はスーパーカー、ランチャ・ストラトスです。
オーナーのF氏のキャラは癒し系。
そのF氏の手にはめられたグローブがまるで
クッキーモンスターみたいで超かわいかったのです~

日田温泉街川沿い
最後はおもしろ、というより迫力写真。
初日のスタンプポイント、日田の温泉街。
温泉街は三隈川のほとりにあり、今回は日田市と日田観光協会の
粋なはからいで、川のほとりの消防道路に車を
留めさせていただきました。
そして、昼食は目の前に係留された屋形船の中で。
優雅じゃな~~

Cento Miglia 東日本大震災復興応援プロジェクト

本日、チェント・ミリアかみつえ2011で
行った「東日本大震災復興応援プロジェクト」で
集まった募金7万4953円を「チーム右京 東日本大震災募金」に
送金してまいりました。

柚子ネード

今回、柚子ネードスタンドを
●日田温泉街
●道の駅「清和文楽邑」
●菊池市民広場
の3箇所で実施しました。
1杯100円からの募金をお願いし、最終的に
4万9953円が。
そしてチャリティTシャツ50枚が完売し、
こちらの売り上げから1枚につき500円を募金。

合計で7万4953円を募金することができました。
チェントに参加したエントラント、そしてチェントを観戦してくださったすべての人々の思いがこもった募金。
あとは右京に託して、東日本の人々に届けてもらおうと思います。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

義援金振込

Cento Miglia Report 出発じゃ!

4月16日(土)。くもり。
5時30分起床。

7時に新スタッフ瓜生さんと合流するため、家を6時20分に出発。
オドロキの空き具合ですいすいと高速へ。
しかし、乗る瞬間に事故渋滞の案内が…

「筑紫野~鳥栖 事故渋滞1km」

ひええ~~~、でも基山PAで待ち合わせなので乗らなきゃ!!
意を決して高速へ入ると、わりスムーズに基山へ到着。
ここで瓜生さんと合流して、いざ日田へと出発です!

鳥栖JCで原因が分かりました。
トラック2台の接触横転事故でした!
事故渋

ドライバーは無事だったようす。
JCだったので、きっと無茶な車線変更したのでは???
気をつけましょうね!プロなんだから!!

さて、今年のスタート地点も恒例の日田市の高台にある
「サッポロビール九州日田工場」。
日田の森が育んだおいしい地下水を100%使用して
作られるビールで有名な場所です。

サッポロビールさんは東北にも工場があり、
今回の東日本大震災で甚大な被害を受けられたとのこと。
そんななかでも、チェントのスタート地点として
さまざまなご協力を頂きました。
この場を借りて心からお礼を申し上げます。
1日も早く東北工場が復興して、東北の人たちが
おいしいビールを笑顔で飲めることを心待ちにしています。

開会式には日田祇園囃子の皆さんに演奏を披露していただき、
日田市長・佐藤陽一さまからご挨拶を頂戴しました。
また日田警察署の三ヶ尻交通課長にも一言ご挨拶を頂きました。
三ヶ尻課長は個人的に大の車好きとか!
チェントの車に感激されていました。

そして締めはやはりコレ!
進藤さんによる「安全運転宣言」!!
交通安全宣言

今年は東日本大震災で被災された方への
メッセージもこめた安全運転宣言となりました!!

大勢の参加者の笑顔を集まり、いよいよ2日間のラリーがスタートです!
開会式

チェント・ミリアかみつえ2011 ご来場ありがとうございました

4月16日・17日に開催された「チェント・ミリアかみつえ」第11回大会。
スタート

天候にも恵まれ、各スタンプポイントでは今までにないくらいの
観客の皆さんに迎えていただき、盛大に開催することができました。

参加してくださったエントラントの皆さん、お疲れ様でした。
そして、会場に足をお運びいただいたお客様、ありがとうございました。

今年は「東日本大震災復興応援」として開催された、チェント。
多くの方々に勇気と、頑張らなきゃという気持ちを伝えることができたと思います。
私たちが元気になって、私たちが地域を元気にして、
元気になった地域と地域の人々と一緒になって東日本へ支援や
勇気を送り続けていこうと、エントラント一同心を一つにすることができました。

本当に開催してよかったです。

東北の工場が被災されてたいへんな状況にあるサッポロビール様にも
今年もスタートセレモニーの会場を快くお貸しいただき、本当に感謝しております。

初日に立ち寄った日田の温泉街・豆田町のみなさま、
あたたかい声援、ありがとございました。
日田の旅館の女将さんの暖かい心遣いに感謝・感謝です
杖立温泉の勇壮なこいのぼりと出来立て熱々のゆで卵も美味しかったですね!

そして、阿蘇リゾートグランヴィリオホテルの皆様。
いつもいつもパーティーの仕込みから、ホテルの敷地内への
旗の飾りつけまで本当にお世話になりました。
スタッフの皆様のお力がないとチェントは運営できません。
感謝、感謝

2日目は、またいっそう多くのお客様にお越しいただきました。

あそ望の郷「くぎも」では、オープン前に駐車場が満車になるほど、
早い時間からお客様にお集まりいただきました。おどろき!!
そして山都町では今回のチェントで最高の人手を記録しました。
馬見原商店街ではあまりに多くの方におこしただき、
出発が少々おしてしまったくらいです。

清和文楽館でもはやくからお客様がお越しくださり、
いまかいまかと参加車両の到着をお待ちいただきました。
お待たせしてすみません!!!!

清和文楽館の人形浄瑠璃のチェント版公演には、
一同大感激!!!!!
ここの文楽館の浄瑠璃の方はめちゃくちゃうまい!!!
感動モノです!!皆さんもぜひ出掛けてみてください

阿蘇ミルク牧場も凄い人出!
ゴールの菊池市民広場にも早くから多くの方にお待ちいただきました。
あまりの人手に、車の整列が大騒ぎになってしまいました。
お客様の前でスタッフがバタバタ走り回る姿を見せてしまい、
ちょっと反省~~

詳細は追って、写真と共にご紹介していきます。

ご参加くださったエントラントの皆さん、
ご来場いただきましたお客様、
ご協力いただきました地域の皆様、
本当にありがとうございました。

また、来年。素敵な九州路の春の季節の中で、
再会できることを楽しみにしています。

今年のチェントのテーマカラーは黄色です!

今年のチェントミリアのテーマカラーは黄色です!

では、去年は?その前は???
と言われると、困るのですが、今年はチャリティで
柚子ネードを販売することもあり、
プログラムも黄色仕様になっております。

110413_1852531

表紙は黄色の2000GTですよ!

よ~く見ると子どもたちのズボンも黄色です(笑)。

柚子ネードで集まった基金は、チーム右京災害支援サポートに
募金させていただき、右京さんを通じて被災地の復興に役立てていただきます。
なぜ、右京????という方へ。
 
チェントの第1回大会から車と人、人と地域の交流を
目指すチェントの趣旨を応援してくれているのが、片山右京さん。
パーティーでも参加者と交流してくれる、我々のメンターなのです。
写真はパーティーに参加してくれたときの清成龍一選手と右京さん。
kiyonari&ukyo


チェントのプログラムは各スタンプポイントで無料配布されます。

Cento Tシャツ完成!

本日、チェントの公式Tシャツが完成してきました!

Tsh完成


いよいよ週末が本番です!

今年はスタンプポイントの数箇所で
チャリティ柚子ネードスタンドを設置します。
お近くの方はぜひお出かけください。

●4月16日(土)
日田温泉街 
11:20~12:50

●4月17日(日)
菊池温泉 市民広場
15:00~17:00


津江地域特産の柚子ジュースを使った
「柚子ネード」をスタッフがご用意。
1杯50円~のご寄付をお願いします。

Cento Miglia KAMITSUE タイムスケジュール変更

4月16日(土)のタイムスケジュールが
一部、変更になりました。

4月16日(土)のチェックポイント通過時間変更について
日田温泉街 
(旧)11:30~13:30 ⇒ (新)11:20~12:50

杖立温泉 
(旧)13:30~14:00 ⇒ (新)13:00~13:30

上記以外の変更はありません。

Peter Cincotti "December boys" (Daniel Radcliffe) 今年のチェントのテーマ曲

毎年チェントのテーマ曲選びに悩んでいるんですが、
今年はようやくこの曲にしようと決めました。

Peter Cincotti "December boys" (Daniel Radcliffe)


ピーター・シンコッティは福岡のビルボードライブにも
きてくれて、そのときサインももらっちゃいました
すごく繊細で、でもどこか骨太い感を持つアーティストです。

この曲は、ダニエル・ラドクリフ主演の「December boys」の
主題歌。年をとった主人公たちが最後に浜辺に集まるシーンが
とっても切なかったな~。

歌詞も切なくて、すごくキレイな曲ですよね。

ハリー・ポッターのダニエルってあまり印象がなかったけど、
この映画はよかった!
そう、私はダレンのベリー・ポッターの方が好き(笑)。
ということで、今日を記念にダレン・クリスのカテゴリー、
作っちゃいました(笑)。今夜が楽しみ~~!
その前にチェントのVを作らなくちゃ!!

チェントTシャツ XL完売しました

今朝、エントラントT様よりご予約のお電話いただき、
めでたくXLのTシャツは完売いたしました。
あ、T様がXLというのをばらしたワケではありません

Lサイズもあまり枚数がありませんので、
ご希望の方はブログにメッセージいただくか、
花までご連絡くださいませ。

なお、Tシャツの価格は2000円。
うち500円は東日本大震災の支援をする、
「チーム右京震災サポートプロジェクト」に
寄付させていただきます。
GO-forward-花田様mini
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

hana87

すっかりダレンフリークになってしまったフクオカリアン。DarrenTeaPartyが最近のお楽しみです~。福岡のダレンファンの方、ぜひご参加を~。

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • Circle int the square theatre
  • アメリカ、行きます!!
  • アメリカ、行きます!!
  • 受賞スピーチ
  • おめでとう、ダレン!!!
  • 行きたい、DC
  • お久しぶりです!!!
  • バレンタインをヴェルサーチで!
  • エピソード5の予告、出ました
  • アメリカ版エスクァイア
  • クナナンの怖さが深くなる!
  • クナナンの怖さが深くなる!
  • クナナンのいろんな側面
  • クナナンのいろんな側面
  • エピソード4はより怖くなっていそう
  • Happy Birthday DARREN
QRコード
QRコード